TOP > FAQ(よくある質問)
お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
それでもお悩みが解決しなかった場合は、右の「資料請求・お問い合わせ」ボタンよりご質問ください。
A:自社に適したSaaS/クラウドサービスを容易に選択・検討でき、Webから購入し、利用することができます。
オープンクラウドマーケットプレースは(株)日立システムズが運営しています。
A:下記のURLよりお問い合わせください。
https://minonaruki.jp/sde/storefront/app/inquiry?smid=ocmp
A:下記のURLよりご希望の条件で商品検索を行ってください。
https://minonaruki.jp/svs/ItemSearchSV/
A:お客様が実際にご利用になる各種サービスは、お申込み完了後、それぞれのサービス提供元より、準備完了次第、直接お客様にサービス利用開始がご案内されます。
A:サービスにより異なります。詳しくは各サービスの利用規約、FAQをご覧ください。
A:ご利用頂ける環境の条件は下記のとおりです。
・Internet Explorer 11以上(その他のブラウザの動作保証はしておりません。)
・Javascriptを有効に設定
・TLS1.1またはTLS1.2を有効に設定
・画面サイズは1024×768以上推奨
・Adobe Reader
・Adobe Flash Player
各サービスの利用条件はサービスごとに異なります。各サービスのサービス仕様、FAQによりご確認ください。
※ネットで直接契約できるサービスは利用開始までの流れをご確認ください。
A:サービスの詳細をご確認の上、「利用申し込みを行う」ボタンをクリックして、必要事項を入力頂くことでお申込みできます。
なお、お申込みにあたっては会員登録して頂く必要がございます。
A:ご利用頂けるお支払方法は「クレジットカード」、「口座振替」、「銀行振込」の3種類です。
(サービスによって使用できる支払方法が異なりますので、申込時にご確認ください。)
A:ユーザさまがご利用できる引き落とし口座・クレジットカードはそれぞれ、1つになります。
複数の引き落とし口座・クレジットカードからの決済をご希望の場合は、追加の会員登録をお願いいたします。
A:領収書は発行しておりません。
マイページの「請求照会」よりご確認ください。
A:新規にサービスを購入する手順に従って実施ください。
URL:https://minonaruki.jp/use/index.html
A:申し込んだ商品の商品ページの「資料請求・お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
A:支払方法を変更する場合は再契約となります。現行契約を解約し、新しい支払方法で再度お申し込み願います。
A:毎月月初が締め日となります。月初に利用いただいているサービスのご利用料金を請求させていただきます。お支払日は支払方法によって異なります。
・クレジットカード払いの場合
ご利用のカードによって異なります。
ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
・口座振替の場合
締め日の翌月7日(休業日の場合は翌営業日)にお客様の口座から引き落としさせて頂きます。
・銀行振込の場合
毎月25日ごろ請求書を送付いたしますので、請求書に従い指定口座に振り込んで頂きます。
(※)各月のご請求額は支払方法に関係なく毎月10日ごろにマイページに反映されます。
A:マイページにログインして「請求一覧」メニューよりご確認ください。(詳細な手順はマイページの「操作マニュアル」をご参照ください。)
A:JCB、ダイナース、アメリカンエキスプレス、VISA、Masterに対応しています。
他のクレジットカードでも、上記との提携カードはご利用可能です。
A:クレジットカード番号をハイフンなしで入力してください。
A:クレジットカード裏面の署名部分上に示された数の最後の3桁または4桁の数字です。
ただし、アメリカンエキスプレスの場合は表面に3桁の数字で記載されています。
各会社での名称は以下のとおりです。
・VISA…CVV2(Card Verification Value)
・Master…CVC2(Card Validation Code)
・アメリカンエキスプレス…CID(Card Identification Number)
A:クレジットカード会社にご確認ください。
セキュリティコードに対応していないクレジットカードの場合はご利用になれません。別のクレジットカードでお申し込みください。
A:ご利用店名は「オープンクラウド」と記載されます。
A:可能です。変更のお手続きはマイページより行ってください。
A:サービスの利用申込時に、支払方法として、「口座振替」を選択いただいた場合、オープンクラウドマーケットプレースお客様センターから、「HiPaymentサービス入会申込書」を郵送いたします。必要事項を記入いただきご返送お願いいたします。
A:通帳には「ミツビシHCキヤピタル(カ」と記帳されます。
A:サービスの利用申込時に、支払方法として、「銀行振込」を選択いただいた場合、オープンクラウドマーケットプレースお客様センターから、「HiPaymentサービス入会申込書」を郵送いたします。必要事項を記入いただきご返送お願いいたします。
A:オープンクラウドマーケットプレースの代金のお支払として口座振替、銀行振込をご利用になる場合はHiPaymentサービスに入会して頂く必要があります。
HiPaymentサービスは三菱HCキャピタル株式会社の代金決済サービスです。(HiPaymentサービス会員規約はこちら)
ご入会については以下の点にご注意ください。
・弊社より送付する「HiPaymentサービス入会申込書」に必要事項を記入いただきご提出頂く必要があります。
・入会時に簡単な審査をさせていただきます。
・申込時期によっては初月分のご請求を翌月に合せてご請求させて頂くことがあります。
A:三菱HCキャピタルからお届きの請求書記載窓口に口座番号の変更依頼をしてください。
A:オープンクラウドマーケットプレース以外で三菱HCキャピタルをご利用になっている場合はまとめて引き落としをすることはできません。HIPAYMENTの入会申し込みが必要になります。
A:会員登録して頂きますとマイページがご利用頂けるようになります。
マイページでは下記のようなことが行えます。
・【契約一覧】 : お申込み頂いたサービスの契約内容の確認や数量の追加などの手続きが行えます。
・【請求一覧】 : 毎月の請求情報をご確認頂くことができます。
A:オープンクラウドマーケットプレースのページより「マイページにログイン」ボタンを押してください。
マイページにログインした後、左のメニューの利用者情報を選択し「退会」ボタンを押すと退会処理が完了します。
ただし下記のいずれかの方は退会できません。
・契約中である
・トライアルを利用中もしくは申請中である
A:マイページにログインして「利用者情報」メニューより変更を行ってください。(詳細な手順はマイページの「操作マニュアル」をご参照ください。)
A:マイページにログインして「パスワード変更」メニューより変更を行ってください。(詳細な手順はマイページの「操作マニュアル」をご参照ください。)
A:Internet Explorerのメニューから『ツール』→『インターネットオプション』を選択し、
インターネットオプションダイアログの『詳細設定』タブで「TLS1.1の使用」または「TLS1.2の使用」を有効に設定してください。
A:何度かログイン失敗しため、ロックがかかっております。ロック後10分後にロックが解除されますので、10分後に再度ログインをお願いいたします。
A:迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダにメールが届いていないかをご確認下さい。
もし迷惑メールフォルダにもメールが存在しない場合は下記のURLよりお問い合わせください。
A:マイページにログインして「利用情報一覧」メニューより解約処理を行ってください。(詳細な手順はマイページの「操作マニュアル」をご参照ください。)
A:解約の手続きが完了したらメールにてご案内いたします。